ギャラリー
  • 久しぶりに
  • 今度は少し動きのある感じで
  • ずっと練習
  • また練習絵
  • キリがないので完成
  • されど練習
  • 練習絵
  • この前のCG塗り
  • 前の差分
  • 練習絵
  • 以前の線画に塗り
  • 塗り上げ
  • 塗り完成
  • この前の線画に色塗り
  • 地震は怖い
  • ネタ02
作品一覧
DLサイト登録作品

2011年03月21日

地震は怖い

まずは、被害にあわれた方々のご冥福を祈らせていただきます。

被災地の方々、命がけで原発を修復している方々がいると言うのに、私は何をしているんだろうとの葛藤はありますが、それでも、それとこれとは話は別と割り切って前に進むしかないですね。
震災について自分なりに考えた事はかなりありますが、ここでは書かないことにします。
ここに足を運ばれる方が望んでいるのは、そんな事ではありませんから。
つたない私のエロ表現で、震災に負けないよう生命力を高めていただけたなら幸いです。

というわけで以下18禁

秀作あa秀作あ秀作あb












この前の線画を塗り上げました。
アニメ塗りを取り入れた形跡がありますが、あれはセンスがないと厳しいかもしれない。で、結局、仕上げてみると相変わらずの感じですが……。

進化の方向間違うと取り返しがつかない事になるので、その内また、反省と計画を立てなければと思ってます。
画風を変えると言うのは、かなり大変ですね。一度、今風でうまい人の画風をトレス練習みようかしら。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆう   2011年03月24日 01:33
5 世間は大変な事になっていますが・・・。
でも、デモに踊らず、パニックにならず、普段通り生活を送り製品、作品を世に送り続ける。
りっぱな事だと思います。
花外堂さんの作品で元気を貰っている方、少なからずいると思います!

色が加わると・・・しかも文まで・・・ストーリーが出来てきますね・・・。しかもドキドキします。う~ん続きが気になりナス。

僕は全然絵が書けないので・・・これでなんで悩んでおられるのかが・・・解りません。すばらしい絵と思うんですが。
素人考えでスイマセン。
でも、やっぱり僕は花外堂さんの作品、画風が好きなんですが。
2. Posted by 花外堂   2011年03月25日 03:16
私の画風を好きだと言ってくださってありがとう。素直にうれしいです^^

自分で自分の絵を批評するのもなんですが、私の絵って、なんと言うか取り繕った絵なんですよね。技法とか画法もまだなってませんし。センス的に同人畑で揉まれて育った方にはある何かがまだまだ欠如している。
技術においては、CGや漫画を描く上での幅、引き出しの多さや基礎部分が足りていない。
そんな感じでしょうか。

画風を変えるといっても、多少マイルドになる程度で、多分、本質的には変わらないんだろうとは思います。結局、自分が好きな絵柄って方向性は同じですから。
結局、画風についても、幅を広げるって事なんだろうと個人的には考えてます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
大人の二次絵系リンクサイト
おねショタ関連作品【DLサイト】
デジ同人ダウンロードサイト
同人ダウンロードショップ DiGiket.com DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog